このブログを検索

2016年1月26日火曜日

はじめに

はじめに

私、カシワモチ(ハンドルネーム)は最近Raspberry Pi(ラズパイ)に興味を持ちました。興味を持った理由としては書店でラズパイを特集した本を見つけたことから始まります。

 このサイトは私がラズパイで行ったことを記録していきたいと考えています。

 早速ですが、昨夜本体&ケース 超小型パソコン Raspberry Pi 2 Model B RS正規品(Black)Raspberry Pi(ラズベリーパイ)用 1ポート USB 電源アダプターを注文しました。


基礎操作を学ぶ
     まず、基礎操作を学ぶ前に、OSをインストールして起動するまで に必要なものは以下の通りである。

  • ラズパイ 
  • パソコン 
  • MicroSDカード 
  • HDMIケーブル 
  • USB電源ケーブル ※Raspberry Pi 2 Model Bは消費電力が大きため2A超が必要 
  • USB無線LANアダプタ 又は LANケーブル 
  • USBキーボード 
まだ、モノが届いていないので開始できませんが、週末には開始できると思う。 物が届かないと何もできないので待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿